カイ君も寒い一日④


 昨日は、変な天気だった。天気予報は曇りだったのに雪が降りだした。車は、みぞれ状に積り、山の上は、うっすらと雪が積もった。

 ひどくなっては母親の見舞いに行けないと、少し小ぶりになったところで小山の上にある介護施設に行った。今日はリハビリはしたのか聞くと、「してない」と言う。だけど、本日の予定に母親のリハビリがあったことがスケジュール表に記してあった。

 その後、役所で20年前に亡くなった父親の株の相続のための書類をとりに行った。
 配当は、いつも数円なのに、書類だけで2000円近くかかった。やれやれ。

 次にお昼と夜のごはんの買い物を済ませて自宅に戻った。

 天気がスッキリしないと、一日の気分が重い。

 今日の天気は、曇天で、予報には雪マークがついている。

 カイ君も寒い一日になるんだろうな