見ないと損なクリスマス


 生まれて初めて応募した地元FMのクイズに家内が当たったと大喜びだ。今月は身代わりで携帯会社に応募したプレゼントでステーキも届いた。2度あることは3度あるかな。

 さて、生まれ変わったハウステンボスの「光の王国」を見に出かけた。神戸のルミナリエにも負けないくらいの仕掛けが訪れた客をあっと言わせていた。
 カップルには、最高のクリスマス演出だ。しかし、家内の歯が痛みだし、あわてて自宅へ戻った。これは、吉の反動か・・・

また、変なもので集まるときは、集まるもので、親戚や株主優待でじゃがいもやリンゴが集まった。これが3つめのおすそわけかな。分配をどうするかも悩みどころだ。