ならなかった目覚まし


 一昨日の夜中、愛犬の鳴き声に2回もおこされた。寒風の中、おなかの調子でも悪いのかと思うと、マーキングだけだ。今朝も3時半にやられた。

 発情期に入ったようだ。しばらく歩かせてベッドに戻ると、しばらくしてまた、クンクン鳴く。とんとん納得させて眠りに入る。
 
 朝、5時半起きの目覚ましの携帯もマナーモードにしていたため、家内が気付いたときは、7時半だった。(家内の出発時間)

 今日から、家内は職場の忘年会や隔週の土曜日のため、実家に2泊するため私の味噌汁だけ作ってくれて30分ほど遅れて職場へ向かった。

 朝一寄るところがあると言っていたので大きな影響はなかったようだ。

 朝からの愛犬の散歩も、超短縮して洗濯や朝食を済ませた。

 母親のお見舞いに行き、電機店に買い物、そして精神科へ受診に行った。

 せかせか時間に追われる。午前中の予定が済んだのでホームセンターで買い物とスーパーで昼食を買って自宅に戻るともう2時。

 ゆっくりした休日がほしい。今は自分でまだ創りだせないのがあせりとなる。