疲れはてて


 昨日は、部屋の大掃除を業者に頼んだ。業者といっても、中学校の時のクラブの先輩で前の職場の同じ課のメンバーでもあった。

 掃除がしやすいように、部屋を片付けようと朝6時に起きるつもりが、7時を回っていた。愛犬の散歩を短縮し、朝ごはんを急いで食べて室内の片付けをした。

 12:30 生命保険のセールスが来たので、玄関前の廊下で書類にサインした。北風がふいてとても寒かった。

 13:00 大掃除終了。しかし、貸し出していた鍵が見つからない。13:40やっと見つかった。

 お昼もだいぶ過ぎているのでリンゴ1個だけを食べ、古本屋へ古本を売りに行った。かなりの本の数だったが、370円ぽっちだった。

 それから、買い物、内科へ行き、母親の介護施設へお見舞いへ。

 自宅に戻り、急いで愛犬との散歩に出た。

 何でもない一日だったが、疲れ果ててしまった。久しぶりに栄養ドリンクを飲んだ。

 夕食も作る元気がなかったので、家内に弁当を買ってきてもらった。