せっかくの休みなのに


 昨日は、夜勤で眠るのが遅かったせいで、朝、起きるのが遅くなってしまった。
 昨日は昨日でスケジュールがいっぱいだつた。愛犬には悪いが、朝の散歩を少々短縮して、朝ごはん。
 洗濯はなしにしてさっそく外出。母親の洗濯ものとおやつにリンゴむいて塩水にさらしたものを届けに介護施設へ行く。
 あまり長いをせずに、次は弟のお見舞いに向かう。

 好物のバナナを買うつもりでスーパーのレジにならんだが、前の客と店員と話し込んで別の応援のレジを呼ぼうともしない。
 イライラして買い物をやめて弟のところへ向かった。弟には明日、仕事の前に別のスーパーで買ったバナナを届ける予定だ。 

 その後、実家の土地代を地主さんのところで支払い。

 それから、精神科へ治療へ向かう。治療は前回の治療からあった出来事を臨床心理士と話をしてから医師のアドバイスを受ける。

 病院を出るころにはもう、お昼、スーパーでお昼に食べるパンと夕食の買い物をして帰宅。昼食をすませると、保険のセールスがやってきて訪問説明を受ける。

 セールスの訪問もおわりの頃になると、眠気が襲い、1時間仮眠する予定が2時間も眠ってしまった。

あわてて、愛犬の夕方の散歩。あ、もう日が暮れた。夕食の準備をしなくちゃ。

 何やってんだろう。休みが休みでないような気がして気がやすまらない。