日本を支える先輩たち


土曜日、大学時代のクラブのOB会があるということで2時間かけて卒業した大学のある福岡へ向かった。
 しかし、開始時刻30分間違えて到着してしましました。

大学を卒業後、テレビ局アナウンサーの先輩・FM局のパーソナリティをしている後輩など、みんなの活躍ぶりをお聞きしました。

 日本で最初にセクハラ裁判を起こして日本中の女性を救った先輩。

 昔の大学祭では、海援隊やチューリップのぜんしんのグループのコンサートを手掛けた
 などの思い出話を聞かせてもらいました。

 などなど、昔話に華が開きました。

 OB会に参加したのは、何年ぶりでしょうか。

 もう還暦を迎えて、旅行に行く予定だったのを変更して夫婦二人で更癌検診したら奥さんに癌がみつかって助かったという話もあった。みんなで拍手でした。

 人生、様々なことが以外と近くにあるんだなと感じた。