アナログでダメかな


 最近のパソコンは、リカバリーディスクもダウンロード(有料)になっていて、つい先日買ったパソコンにディスクがないと探して、捨てたかなとひやーとしてしまいました。

 エコポイントのポイントもお店にいかなければダウンロードできませんという通知が届いた。自動的にポイントがはいるのかと思っていたので、先日ポイントカードを買い、使用したら「何もチャージされてません」。とレジで言われてあわてて現金をだしたのでした。

 世の中どんどん進化していっていて何がベターなのか迷いますね。本もタイトルは違うのに、著者が一緒で同じ内容とわかり失敗買いしてしまった。

 さて、愛犬の餌の肉を入れているコードを間違えて抜いてしまっていた。部屋中が水びたし。何やってんだか。

あーあ、朝から雨、うとうしいな…