消えたOB会


 今週末は、久々に連休で休みだ。それを利用して、卒業した大学のクラブから案内がきていたOB会にでようと思った。OB会の幹事に電話して聞いてみると、自分たちの代の人たちは最近きてないらしい。

 さらに、週末家内は、妹と映画「SP」を観たいらしい。家内は週末仕事でその帰りに行きたいとのこと。妹は、主人にこどもたちを預けられるのでちょうど出かけるのに好都合らしい。

 それでは、私は体休めでもしようか。年賀状の準備でもするかな。 

と思っていたら、私の代のOB会が存在した。家内の映画の予定も変更をお願いした。

さて、昨晩から今朝にかけて愛犬が発情期なのか、夜中に3回も起こされトイレに寒風の中連れ出されて眠い。眠気よ消えてくれ。