不眠からの目覚め


 今日は休みだけど、仕事のやり残し思い出し、目が覚めてしまった。夢は夢でゆったりとした夢でないから寝ても覚めてもの状況だ。明け方にもトイレで目が覚めた。それからもなかなか寝付けなかった。

 出勤時間が来て職場に昨日の仕事のやり残しを電話。

 愛犬と散歩に出る。空気も一段と冷え込んできている。
 自宅に戻り、洗濯。お茶をいれ、すする。世の中は静かに時を刻む。

 さて、天気もいいので今日は、ハウステンボスガーデニングワールドカップでも観に行こうか。
 ハウステンボスには愛犬も入れるようになったが、ガーデニングコーナーは立ち入り禁止。彼はかわいそうだが留守番で決定。

 そうそうお歳暮も決めなくては・・・