へとへと


 昨日は、介護老人ホームへパステル和(NAGOMI)アートのワークショップへでかけた。

 受講者全員が初体験、まずは、マルをテーマに、2枚目は、仏様を感謝の気持ちで描いてもらった。

 久々にワークショップで体もへとへとになった。
 
 実際書いたものと違いますが、こういうようなパステ

 帰りに夕食の買い物を済ませ自宅へ戻る。体が疲れでくたくただが、日が暮れる前に、愛犬の散歩を済ませ、寝床にもぐりこんだ。

 あまりの疲れに結局、夕食は、露店の焼き鳥とコンビニのおでんを家内と食べた。

 体よりも心がへとへとのようだ。

今朝の夢は、戦時中。明日は、空襲かということで夜を公園で過ごす夢だった。静かな夜に戦争が起きるのかと恐怖感で目が覚めた。