日の出はいつ


 今日から秋が本格的になるそうだ。昨日までの暑さのぶりかえしはごめんだよね。

 さて、行楽シーズンで土曜日から旅行の計画をたてていたが、義父の体の調子が思わしくないので中止することにした。

 本でも読んだり、たまったビデオを観たり、今までできてないことを少し整理できれば、いいかな。

 職場では昼休みに認知療法の本を少しづつでも読んで自分の心のメンテナンスもスピードアップさせたい。

 なぜ、病気になったのか、それが不思議だ。そんな病気なんて自分はならないと自負していたのに、心の傷は、切り傷だらけだ。また、何か失敗して迷惑をかける。
 すぐにでもこの世から消えたくなる。刃物があれば、反省とばかりに切りつけたくなる。

 そんな夜の世界から早く日の出を見たい。