人間っていいな


 「感動物語」編集部編…コスモトゥーワン

あの人に伝えたい、この気持ち

 心の宝物として大切にしてきた感動の物語。思い出すたび、涙がこぼれる。本書は、全国から寄せられたそんな体験記が綴られています。
 「ありがとう」これほど美しい言葉はありません。どの作品からも、いつか伝えたかった「ありがとう」の気持ち、誰かの愛に出会ったときの感動が伝わってきます。
 忙しさのあまりついつい自分のことだけに目を奪われがちな毎日。でも、ちょっと足を止めて、深呼吸して、周りを見渡してみる。
 すると、自分を支えてくれている、後押ししてくれている温かい眼差しがあることに気づかされます。
 そんなとき、涙がこぼれるような感動に震える……その体験をみんなにも伝えてみたい。そんな思いが、この本にはあふれています。
 小さな物語のなかにも、人の心を揺り動かす感動の種が隠れています。それにふれた心には、こんな思いが芽生えていることでしょう。
 今日はあの人に「ありがとう」って言ってみようかな……

 涙なくしては、見ることができない本の一つでした。

 世の中には、さまざまなドラマがあることを教えてくれた本でもありました。