沈黙


 今月は、週末に休みがないので、家内と休みがあわない。遊びにもいけないし、それぞれの休みを淡々と過ごすだけだ。

 そのうえ、うっとおしい雨とくれば、おでかけも散歩も足がすすまない。

 みんなどんなリフレッシュをしているのだろう。ゲームもテレビも面白くない。本も字づらがながれてしまいうまく頭にインプットされない。

 沈黙は金なりという。だのに愚痴をだしているという愚かな自分がなさけない。すると、死という言葉が墓場からよみがえる。

 包丁をつかうか、飛び降りるか、もう頭がグチャグチャになる。マツダの事件もこのような精神状態とにているのかとも考えてしまう。なんと愚かな自分がここにいる。