サッカー賭博


 野球賭博するより、totoで6億円あてた方がいいのではと考える。

 しかし、とばくする人は、当たる確率も負ける確率も高いがその高低差からくる快感を楽しんでいるのだろう。

 相撲協会の規約には、賭博したものは、除名と記載されている。しかし、あまりの人数の多さに、トップも決断力が欠けている。

 しかも、公益法人だから、基本的には儲かることは御法度なのに、名古屋場所を辞めると、収入が減るからという理由を天秤にかけている。これで商売をしている人はたまったもんじゃないけど、国民の期待を裏切ったのだからきちんとけじめをつけるべきだろう。何かだらだらしている。

 お弁当やさんなど中入り業者の事業補償も見据えて対処すべきと考える。

 何かすっきりしない。

  やはり、デンマーク戦、ドローでもいいけど勝ってスッキリさせてくれ。でも0対0に賭けるね。こころの中で