残された道


今日の予定は、今頃家電のエアコンの値段交渉予定だった。が、やはり予定は予定でいろいろある。

 朝から散歩+洗濯+母親の介護施設へ洗濯ものをとりにいく。施設側から帰りに、今度ボランティアでするパステルアートについて、材料費だけでもとってくれませんかというお話があった。簡単に100円×7人分ぐらいにしようかなと考えている。施設側はパステル代を支払いたいとの話だった。

 これから、内科に薬をとりに行き、電器店へ行こう。その後、弟のお見舞い、親戚のところへ、コンサートのチケットの届けもいかなければならない。さらに、100円ショップでパステルアートワークショップの材料も少し買っておかないといけない。その後、夕食の買い物も忘れないように…

 ハウステンボスの新しい施設の工事が始まり、工事の音が耳ざわりで、ちょっとゆっくりしてもいられなくなった。

 外へでることが今のこされた道だ。