お迎え日記


 昨朝は、のんびりすごせたかな。それから午後、東京から2人の親戚がやってきたので空港へ迎えに行く。到着時間は、14:10予定。その前に飛行機の着陸風景を写真撮影しようと空港の端の方で、待ちかまえていたら、到着予定の飛行機が10分も速く到着。

 あわてて、空港の駐車場へ車を入れ、迎えのゲートへ向かった。親戚を無事ピックアップして、母親と叔母の介護施設へ向かった。車内では老いからくるいろんな対処法を3人で話をしていた。見舞いを済ませ、ホテルのチェックインまで案内した。

 自宅に戻り、老いに負けないために小雨の中、日課の散歩に出かけた。。

 さすがに、夕方遅くなってしまったので夕食(休みの日はつくることが当番だけど)は外食で一日が終わった。