アルカイダに間違えられたか

住んでいる街の隣は、米軍住宅

今さらだけど、入り口は錨(いかり)と鳥居?はなぜ?

街堺、国境?の歩道は、手入れもされず、草が道を覆っている。

 久々に散歩コースを逆に行ってみた。隣は、沖縄の普天間と違って比較的静かな街の米軍住宅。

 こども達が遊ぶ姿が見えたのでカメラを向けたら、警備の人にカメラはダメと注意された。

 これが、近くて遠いアメリカだ。先日まで入り口に、日本の警察の車が24時間止まっていたが、今は、止まっていない。

 アルカイダの仲間かもしれない男がカメラを向けていたとでも報告書に記録されたかな。久々の警備の仕事に私は貢献したかもしれない。