一人怒りVS郵便局

最近イルミネーションを変えたハウステンボスの象徴ドム・トールン

 さて、一人相撲ならぬ、一人怒りを書かせてください。

 郵便局でのお話です。母親の定期が満期になったのですが、介護施設に入っている母親はどこに証書を置いたかわからない。

 なんとか、再発行してもらった。そしてその証書と委任状をもって郵便局に出かけたら、保険証がいるの、私が一部加筆したのがいけないとルールで引き出しがだめなことばかり説明するものだからプッツンきてしまったよ。

 民間になったのだから、こういう方法をされてはとのアドバイスぐらいほしかった。

 しばらく、怒りで車をとばしてしまった。せっかくの休みが気分台無しだ。
 
 気晴らしに愛犬と散歩にでもでかけようかな。ルールを守らないと怒らなくていい怒りを爆発させることになり、病気にも影響するだろうなと心配になる。

 気分をさあ変えよう。郵便局さんも国会での動きで元に戻ろうとしているけど、民間事業やめないで心は民間を貫いて事業を進めてほしいな。

 一人怒りでした。