人世に奇跡が起きるかな


人世に奇跡が起きる「魔法のCD絵本」…中河原啓(著)…マキノ出版
絵を見ながらCDを聴くだけで幸せになれるという絵本
 著者は、スピリチュアル・カウンセラーとして活動をされている。21歳のときに植物のざわめきを感じ、植物と対話ができるようになり、カウンセリングとあわせて絵も描かれている方の本。

 一人でいるときなど、庭の植物と会話ができたらすばらしいと思う。

 久々の休日で朝から散歩と洗濯を2回済ませた。天気は曇りに近づいてきて空気も柔らかで心地いい。

 東京から来週やってくることになっていて、ずっと連絡がとれなかったが、絵本を観ていたらやっと今日連絡がとれた。
こんなことも絵本の力と考えながら、小さな幸せ積み上げて行こう。