ヨーロッパは心の中でみえたかい1時間の旅・・・最終章かな

ヨーロッパの車に乗ってみたいかい

風車の近くにお友達がいるようだ

また、来られるかな

 昨日は、夜に母親の見舞いと洗濯物をとりに仕事が済んで自宅に戻ってから介護施設に行った。母親はすでに眠っていた。洗濯ものだけあずかり、自宅へもどった。

 それから愛犬との散歩に出かけた。もう日がくれかかっていた。自宅から100メートルあるいた道の向こう、50メートル先かな、犬らしきものが見えた。でもリードもないし、誰もついてない。よく見ると、イノシシだった。

 あわてて引き返した。近くで、道路工事をするようになり、山から追われたのだろう。でも、政治も変だし、自然も変だ。つい、ため息をついてしまう。