目がみえなくてもヨーロッパ旅行

花畑(キンデルダイク…子供の堤防)には、お肉はないのかな。


薔薇の向こうの建物は、ユトレヒトハウステンボスのレストラン街だ。
行きたいな。

ハウステンボスの無料ゾーンとなったスパーケンブルク 海のイベント広場だ。写真には写っていませんが、右手には、あの三浦按針がオランダから日本にやってきた帆船、デ・リーフデ号(復元船)が係留されています。

 朝から床屋へ行った。一番と思ったら先客がいた。待つことはちょっと苦手だ。それから、弟のお見舞いに行き愛犬と散歩させる。こんどは、ショッピングセンターへ買い物。

 午後からは、母親の介護施設へ見舞いに行った。ちょうど、リハビリ中だった。思った以上に歩けるようになっているように見えた。

 自宅に帰ってからは、パステル画を描いてみた。観音様と創生ともいうタイトルにしよう。世の中が新しく刷新しますようにと願いをこめて。