恋の病VS睡眠不足


皇太子も乗船されたソーラー船
 我が家の愛犬が近所のお犬さんに恋をしたらしく、土曜日の夜は、興奮して眠れないのか、夜眠る時間になると、ヒーヒー鳴きだす。トイレかなと数回ほど外へ連れ出したが、それでも泣きやまない。

 家内が翌日曜日が休みだったのでその後、一晩中、彼の相手をその後してくれた。
 さらに、朝一番の散歩も、私の当番のかわりに、連れ出してくれていた。

 おまけに、私の仕事の弁当まで作ってもらっていた。

 なのに、今日は私が休みだけど、お弁当など作ったことがない。時々、おにぎりを作ったことはあるけれど… 感謝と反省

 彼は、昨日は、ごはんも食べてない。恋の病は、しばらく続くのだろうか。心配だ。

 とりあえず、朝から2回目の洗濯(明日から雨らしい)と、久々に自分のズックを洗った。

 さあ、今日一日、天気を十分に満喫しよう。いかん、眠くなってきた。

行きつけの有田焼きのカップで目覚めのコーヒーでも飲むか。…