自給自足になるか


 6時半起床。散歩。布団干し。朝食。

 9時外出。クリーニング店へ引き取りに行ったが、3着の予定が1着しか出来上がっていなかった。

 愛犬を動物病院へ。到着したときから愛犬はブルブル震えだした。目がみえなくても臭いでわかるのだろう。フィラリア検査(蚊による血液の病気)を受診。注射器で血液を抜かれてからは、ヘナヘナ落ち着いたというかあきらめがついたような元気がなくなった。

 次にホームセンターでベランダ園芸(今回はなす作りに挑戦・・・なすは虫がつきやすいから真ん中に臭い強めのハーブを植える)品他の買い物。パソコン専門店で外付けハードの下見。ヤマダ電機へ先日の買い物の返品。

 実家の除湿剤の入れ替え。ドラッグストアで買い物。スーパーで昼食のアーモンドパンとチーズベーコン入りフランスパン、夕食(カレー)の食材を買う。

 久々にカレーを作ったと思う。体調がよくなりつつあるからかな。調子が悪い時が続いていた時は、おっくうで作ることに気がすすまなかったので自分をほめてあげたい。

 それから母親の見舞い。夕方、愛犬との散歩。

 けっこう休みでもやることが多い。