羽ばたき


 昨日の大雨がさると、気持ちも夜明けのように落ち着きもとりもどしつつあるようだ。

 とにかく、薬をへらそう。だから、今は、昼間落ち着かないときに飲んでいたソラナック(安定剤)を飲まずに、過ごせるかここ1ヶ月続けている。

 いろんなサプリメントがあるが、飲んですぐにやるぞとばかりに改善するものも記憶にない。

 毎朝、リンゴ酢を何年も飲んでいるし、夜は、ヨーグルトに青汁、クエン酸、うつにいいといわれ、おつまみ程度のナッツをいただく。

 最近、酢が苦手だった家内は、酢のサプリメントにはまりだした。調子がよくなったという。

 こどもの頃は、遊び疲れて、眠る。何にも考えずに過ごせていたのに、今では余分に頭が何かを考える続けるから疲れる。

 天気も夕方には晴れるらしいから蝶のようにはばたきたいな。空から地上をゆっくりながめる時間がほしい。

  いやいや、今から夜勤だ。現実はそう容易くいかないね・・・