自信のつくり方…青木仁志(著)…アチーブメント出版


 いよいよ年度末。今日の天気は、日射しもさすが雨がふりだしそう。

 最近、夕方に飲んでいた安定剤(ソラナックス)もほとんど飲まなくても過ごせるようになってきた。ちょっとあせったり、イライラしたりしても、自分である程度コントロールできそうな気がしてきている。

 「自信のつくり方」も新聞の広告で目にとまり読んでみた。いままで読んだ自己啓発の集約した本の内容だった。

 本を読むこともしばらく頭にのこらなかったのが以外と素直に頭に飛び込んできた。とにかく、自信をつけるにも助けるのは自分。そしてそれをそっと支えてくれている家族(家内と愛犬)に感謝。