うつVS外国での詐欺?


昨日の続き。新婚旅行の帰りに寄ったハワイで散歩をしているとオウムを持ったおやじがやってきて、親切に二人の肩の上にのせ、写真を撮ってくれた。すると、自分は愛護団体で寄附を求めている。一人30ドルで二人分60ドルと言い出した。

 寄附はわかるが、二人分とは納得できないと30ドルだけとりあえず払って逃げた。

 外国では何がおきるかわからない。知り合いは、イタリアで赤ちゃんを急にだかされて驚いていたら、財布をすられそうになったそうだ。

 また、別の知人は、ラスベガスでホテルでチェックインをするときにポーチをカウンターの横に置いているすきに財布からパスポートから丸ごと貴重品を盗まれたそうだ。

 今一番恐いのは、自爆テロかな。