うつVS紅葉ともそろそろお別れ・・・明日から雨の予報


 今日は、天気のいい休みだったが、朝から洗濯2回、自分の病院の診察日、母親のお見舞い、そして午後からは、運転免許更新の講習会であっというまに一日が過ぎようとしている。

 車のキーを忘れたので手持ちの予備のキーで外出した。そうすると、実家のキーも裏口のキーしかなかったことに気づく。

 病院の診察は、徐々に自分をコントロールできていることにあわてずゆっくりといきましょうとのことだった。落ち込むこともありかというくらいの気持ちがもてればだいぶ調子がよくなりますよとのこと。ここは無事通過した。

 それから母のお見舞いもそこそこに免許の更新に向かった。警察もちょっと施設が古くて可愛そうな感じがした。3階のビルで女子トイレは1階にしかない。自動販売機も1階にしかない。免許更新会場の3階で自販機を聞いたら1階ですと、階段を下りなければならない。そして一度下りてまた上がって会場で飲もうとしたら、正面に飲食は禁止ですとスクリーンに映しだされていた。さっとコーヒーを飲み干し、捨てるところありますかと聞いたら、やはり1階へとのことだった。

 更新終了後、忘れ物しないように言われたが何もないものと外へでて、寒さで上着を忘れたことにきづく。あわてて3階へかけあがるとすでに1階におろされていた。フー

 その後、ショッピングセンターで服のリフォームを頼んでいたものをとりにいったが、引き替え券を忘れていた。何とか受け取ることはできた

 一日がズレているのか神様のいたずらなのか。はたまたうつのせいに
できるのか。ちぐはぐな日が続いている。