静かな時間


 今日は会社の飲み会(お別れ会)だったが、事務所の残業を引き受けて参加はしなかった。まだ、胃が正常な心地でないのが一番の理由。また、居酒屋の油ものをとると、最近の入院の原因となった胆嚢や膵臓に一番負担がかかると医師から忠告を受けてもいて途中参加もも見送った。

 とにかく頭の中が静かになってほしい。夢までが、最近は、仕事の課題などを与えるために睡眠がうまくとれていない。
 また、大きな物音にさえ、心が異常に反応して興奮する自分がいる。それを押さえるのが今は訓練の一つかもしれない。
 今日は、ソラナックス(安定剤)を服用しなくて過ごせた。それだけでも嬉しいと感じる。

 もうすぐ、眠る時間だ。地上から離れて、宇宙空間でもただよいながら静かな時間を過ごせるのを望む。