睡眠導入剤


復職まであと1日。肝機能障害の緊急入院で2週間、自宅静養で1週間を終えようとしている。来月のシフトもメールで送られてきた。平常通りの勤務体系だ。さすがに、GWの3〜6は勤務とされていた。体力をつけるためここ一週間は、朝夕30分の散歩をこなした。あとは、うつが表面化しないように精神面をコントロールする必要がある。眠剤なしですごそうとおもったが、夜になると精神はやはりたかぶってくるので眠剤レンドルミン)を服用した。
 病院の先生も、無理に眠剤をはずすよりしっかり夜眠ることが優先してくださいとのことだった。少し気になることがあると、安定剤も追加して、昨夜でも11時にベッドに入ったがなかなか寝付けず、朝3時に夢で目が覚めた。その後、2度寝をして何回か繰り返しながら朝を迎えた。