3人8脚な日曜日の過ごし方


<午前>
天気は土曜日に引き続き快晴。朝から食事もせずにラッキーの狂犬病射会場へ向かった。到着寸前、激しく鳴く先客にラッキーも不安気な様子。車が到着すると同時に子犬が首輪をすりぬけ、会場から道路へ向かって駆けだした。皆、はねられると心配したが、飼い主さんが追いつき一安心でした。ラッキーもビビリながらも無事終了。

 それから隣の市でやっているどんぶり祭りで朝食と昼食をかねての食事をとることとした。中身はにぎり10種類の中から5種類を選択できてチラシすしの上に載せたものだった。せっかくなので二人で10種類分頼んですきなにぎりを交換しました。朝食べてきてないけどこれはけっこうお腹いっぱいになった。
 食後は、近くの公園に寄り散歩をした。公園は、海と花畑に囲まれている。花はツツジを初め、いろんな花が咲いていました。花が開ききってしまっているがまだ、チューリップも頑張って咲いていた。海の近くで日射しも強く感じる散歩になった。

<午後>
 帰りに、お酒すきな妹夫婦に焼酎(魔界への誘い)と清酒(久保田)の詰め合わせで快気祝いを買った。早く私も酒が飲みたい。精算のあとダーツゲームができますよとお店の人に声をかけられて二人で挑戦したが二人とも的はずれでした。しかし、2投づつやって結構緊張感あり、楽しめました。

 その後は、産地直売所で野菜や魚を買って帰宅。午後はテレビとビデオを観て、ラッキーはその間昼寝をして一日を過ごしました。夜はTBS新ドラマ「僕の妹」を面白く観ていたが、終盤になってとんでもない展開になったのには二人で(ラッキーは寝ていた)驚いた。

 復職まで3日にして3人(夫婦とラッキー)で充実した日曜日でした。