曇りのち晴れの休日

という天気予報を基に朝からたまった洗濯物を2回に分けてやった。そのため、物干し場の大変な混雑となった。その合間に掃除を済ませ、統合失調症(正確には病名聞いてないが退院見込みない病気)で入院している弟の見舞い、実家の買い物、消却場へのゴミだしを済ませ、自分のうつの病院へ診察へ行った。主治医とは、今週の体調の悪さを話したが特段薬を変更することはしなかった。今日の診察で今週の体調の改善には特につながらなかったと思う。診察後あわただしく、家内の実家へ向かった。途中にある祖父・祖母の墓参りも済ませたので2時間ほどかかった。家内の実家に行ったのは家内の妹の生まれたばかりの赤ちゃんを見るためだった。小さく、軽く、かわいい。気持ちよさそうに眠っていた。